【ダイエット・ボディメイクブログ】短時間で効果のあるトレーニング法

未分類

こんにちは

TREANEES日本橋店 数矢です

今日は忙しくてトレーニングする時間があまりとれない!という方にお勧めのトレーニング方法をご紹介します。

短時間で効率的なトレーニング

1年間365日の中で忙しい時期は誰にでもあります。

そんな時に長時間のトレーニングはなかなか難しいですよね。

筋トレ 時短

そんな時は、

スーパーセットをお勧めします。

スーパーセットとは拮抗する筋肉を交互にインターバルをはさまずトレーニングするやり方です。

バーベルカール(上腕二頭筋)→トライセプスエクステンション(上腕三頭筋)→インクラインダンベルカール(上腕二頭筋)→プレスダウン(上腕三頭筋)

 

スーパーセットのメリットは対象部位を短時間で追い込むことが出来る部分だと思います。他にもスーパーセットを行うと筋出力が向上するといったデータもあるようです。

デメリットは連続して行う必要があるので重量は扱いにくい、一般開放のジムで行う場合、種目構成によってはマシンや器具を長時間独占してしまう可能性があります。

やり方によっては10分~20分程度で追い込み切れるので是非お試しあれ。

ただ行う際は周りの状況を観つつ行ってくださいね!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧