夏より冬の方が痩せやすい!?

ダイエット

日に日に寒くなってきましたね。

ところで、実は夏より冬の方が痩せやすいってご存知でしたか?

冬は寒くてふるえることがありますよね?

実はあれが脂肪を燃やすチャンスなんです!

人体は周囲の環境に応じて体温を一定に保とうとする機能があります。

暑ければ汗をかき、それを蒸発させて体温を下げます。

では寒い時人体はどうするかというと、「ふるえ熱産生」というものをおこないます。

「ふるえ熱産生」というのは、いわゆる寒くてふるえるというものです。

寒冷刺激により体温を一定に保つことが難しくなったとき、視床下部に存在する体温調節中枢の指令が神経に伝わり、筋肉を細かく動かし熱を作って体温を一定に保とうとします。

筋肉を動かすという事は、つまりカロリーを消費しているということなんです!

夏はあまり寒くてふるえるということはありませんよね?

これからどんどん寒くなりますが、この事を踏まえると日常生活での消費カロリーが増え体脂肪を燃やしやすくなるということなんです。

TRAINEESでは無理なく続けられるパーソナルジムをテーマに営業しております。

この痩せやすい冬から体脂肪を減らし、来年の夏に最高の体を手に入れませんか?

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧