パーソナルトレーニングとは

ダイエット, トレーニング, パーソナルジム

こんにちは。
今日はパーソナルトレーニングを行うメリットを一緒に見ていきましょう!

いきなりですが、パーソナルトレーニングとはなんでしょう?
自分はよく【マンツーマンで行うトレーニング】という答えを聞きます。
決して間違いではないですが、正解でもないと思っています。
パーソナル】の意味は、【個人の】【個人的な】という意味があります。
パーソナルトレーニングとは、(相手又は自分)のライフスタイル・運動レベル・目標に合った最も効率的なトレーニングや生活を提供すること・されることを指します。
これがパーソナルトレーニングであり、最大のメリットです。
元々プロスポーツ選手などが行っていたものを海外のセレブや有名人が取り入れ始めたのが普及し、現在の形になったと言われています。

筋力や骨格、姿勢などには個人差があり、体のアンバランスから起こる誤ったトレーニングフォームが現在の症状を更に悪化させてしまう可能性があります。
誤ったトレーニング種目の選択や誤ったトレーニングフォームでどれだけ頑張っても相応の結果を得ることはできません。逆に怪我のリスクが格段に高くなります。
トレーニングを行っても、効果が出ないと時間や費用がもったいないですよね。
自分一人では気付けない改善点、自分専用のトレーニングメニューや食事指導、モチベーション管理。
これらをクライアントとトレーナーが共に行っていけば、身体は間違いなく変わっていくはずです。
皆さんも自身にあった効率的なトレーニングで充実した生活を目指しましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧