【ダイエット・減量】減量1ヶ月目の結果

未分類

こんにちは。
TRAINEES日本橋店 数矢です。
今日は自分の減量スタート時と1ヶ月後の身体の変化を見てみましょう。

早速ですが写真で見比べてみましょう。

減量・ダイエット

左が1月9日、右が1月29日ですね。
こう見るとお腹周りが少しスッキリした感じがしますね。

自分が減量時に意識していることは
いかにトレーニング強度を下げずに減量を進めていくかです。
せっかく付けた筋肉を減量で落とし過ぎてしまうのは勿体無いですよね。

筋量を極力減らさず、トレーニング強度も落とさず、減量するために必要なことはなんでしょう?

以前にもこの話題は触れましたが、いかに糖質を摂りながら自身の消費カロリー以下に摂取カロリーを抑えるかだと思います。

減量時の栄養バランス

糖質を抑えすぎると、筋肉中のグリコーゲンが枯渇し、筋肉を分解してエネルギーに変換します。
またグリコーゲンは筋肉を動かすエネルギーです。不足していれば、トレーニング強度(重量やボリューム)も格段に落ちます。
トレーニング強度が落ちれば、その分身体の成長は鈍くなります。
なので自分は糖質を極力落とさず、脂質をカットしてカロリーを制限しています。

話は変わりますが、自分は4月20日のNPCJフィジーク大会に出場します。
出場するからには結果をだせればと思っていますが、それ以上に楽しんで大会に臨めればと思っております。
強い目標があると、ダイエットも減量も成功しやすいですね。
ではまた次回(^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧