【初心者向け】トレーニングを始める前に揃えておきたいもの

ダイエット, トレーニング, パーソナルジム, 未分類

こんにちは。
TRAINEES日本橋店 数矢です。
今日はトレーニングを始めたいけど、道具やサプリなど何から買えばいいか分からない。
また、トレーニングを始めたけど、もっと効率よく身体作りを行いたいといった方に向けておススメのアイテムをご紹介できればと思います。※数矢の個人的なおススメの物です

まずはプロテイン
これはもうトレーニングをされている方には必須のサプリですね。
「プロテイン飲むとムキムキになっちゃうんじゃないか」という声をたまに聞きますが、プロテインだけ飲んでムキムキになることは絶対にないです(笑)
プロテインは魔法の粉でもなんでもなく、ただのたんぱく質の粉です。
魚や肉や大豆などにも入っているものです。
プロテインについてはこちらの記事をご覧ください。

プロテインとは

たんぱく質は身体を構成する上ですごく重要な栄養素です。筋肉・髪・肌・爪・臓器などを作る大事な栄養素なのでトレーニングされていない方でも積極的に飲めると良いと思います。
プロテインは1㎏3000円~から購入できるので是非お試し下さい。

トレーニング プロテイン

2つ目はクレアチンです。
クレアチンは筋肥大・筋力向上に役立つ凄く優秀なサプリです。
クレアチンは瞬発的な動作を行うときなどに体の中で多く使用されるアミノ酸の1種です。
クレアチンは筋収縮のエネルギーを供給するため、高強度・反復性の運動に対して特に効果が見られます。挙上重量増加、筋トレやコンタクトスポーツにおいての瞬発的なパワーを供給するためには欠かせないものです。
おすすめの摂取タイミングはトレーニング終了後・トレーニング中の摂取です。カーボドリンクを飲まれている方は一緒に飲むのも良いと思います。
クレアチンは主にインスリンというホルモンによって、筋肉中に運ばれます。
インスリンは糖質を摂取したときに分泌されるホルモンです。なのでクレアチンと糖質はセットにして摂取することをおすすめします。
クレアチンはどのメーカーもそこまで違いはなく1000円前後で購入できるのでお財布にも優しいですね。

トレーニング クレアチン

3つ目はマルチビタミンです。
ビタミンには身体の調子を整えたり、代謝を上げる(糖代謝や脂質代謝アップ等)など様々な作用があります。
ダイエットを健康的に、且つ効率的に行うために行うために摂取しておいて損はしないものだと思います。
マルチビタミンは含有成分に差があるので、安ければ良いというものではないと個人的には思っています。
おススメは男性・女性共にONのマルチビタミンです。マルチビタミンの中では値段は高い方ですが、成分は申し分ないので買って損はしないと思います。

トレーニング マルチビタミン
トレーニング マルチビタミン

4つ目はパワーグリップです
パワーグリップは握力を補助する為のアイテムです。
背中のトレーニングや重さを使用する種目などは凄く握る力が必要になります。
背中を狙った種目なのに腕に一番効いてしまうと効率は落ちてしまいますよね。それを防ぐ為にこのパワーグリップを使用します。
自分が使用しているのは、ゴールドジムさんのパワーグリップです。3年程200㎏以上の重さを持ったりして使用していますが、全く問題なく現在も使用しています。

5つ目はトレーニングベルトです
トレーニングベルトはトレーニング中に腹圧を高め、腰の怪我を予防するとともに、力を発揮しやすくなります。
強度を高く・且つ怪我のリスクを抑えて行うために必要なものですね。
トレーニング全体を通して使用したい場合はお腹の方が細くなっているタイプ

トレーニングベルト

パワーリフティングや高重量を扱っていきたい方は幅が広く腹圧が逃げにくい、リフティングベルトをお勧めします。

この様に、サプリやトレーニングアイテムも色々あるので、自分に合ったものを選別し、効率よくトレーニングを行ってみてくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧