【ダイエット・ボディメイクブログ】独断と偏見:ダイエットにおすすめな商品

ダイエット, 栄養

TRAINEESの田中です。

今回はダイエット中でも食べることができるおすすめ商品を独断と偏見で紹介したいと思います。

今回紹介するのは栄養成分はもちろんのことですが、個人的に好きで食べやすい商品です。

人によっては口に合わない場合もございますので、ご容赦ください(笑)

オイコス

脂肪ゼロ ストロベリー

エネルギー : 92kcal たんぱく質 : 9.7 g脂質 : 0g 炭水化物 : 12.9g 食塩相当量 : 0.1g カルシウム : 120mg

こちらのヨーグルトは高たんぱくな商品で有名だと思います。

味の種類も豊富で低脂質、高たんぱくで栄養素も申し分ありません。

朝食や昼食のデザートにおすすめです。

サラダチキン(サムゲタンスープ)

エネルギー : 65kcal たんぱく質 : 2.5g 脂質 : 1.9g 炭水化物 : 9.2g 食塩相当量 : 1.6g

よくダイエット・体作りでサラダチキンを食べる人は少なからずいると思います。

ですが、毎日のように食べていると私は飽きてしまいます。

そういった時に助かるのがこの参鶏湯(サムゲタン)スープです。

サラダチキンと合わせて購入し、サラダチキンをほぐし、スープと混ぜ、あとはレンジでチンするだけで完成です。

手軽に作れ、低カロリーでいつもと違う味を楽しめるのでおすすめです。

SUNAO

SUNAOバニラソフトのパッケージ

エネルギー : 80kcal たんぱく質 : 2.4g 脂質 : 3.4g 炭水化物 : 21.3g(糖質9.6g) 食塩相当量 : 0.1g

やはり食事制限を行っていると、私はどうしても甘いものを食べたくなります。笑

私は特にアイスが好きなのですが、そんなときにおすすめなのがこちらのSUNAOです。

ダイエット中でも100㎉も満たずにアイスを食べることができます。

どうしても甘いものが欲しいときにはおすすめの商品です。

カッテージチーズ

雪印北海道100 カッテージチーズ

エネルギー : 112kcal たんぱく質 : 17.6g 脂質 : 4.0g 炭水化物 : 1.5g 食塩相当量 :1.0g

料理をする際やお酒のつまみとしてチーズを食べる方は多いかと思います。

そんなときにおすすめなのがカッテージチーズです。

白くてやわらかいそぼろ状のチーズです。

くせがないので、サラダやパスタなどの様々な料理と相性がいいです。

チーズが好きという方はぜひお試しあれ。

ササミジャーキー(肉のハナマサ)

肉のハナマサ ビーフジャーキー

エネルギー :266 kcal たんぱく質 : 44.4g 脂質 : 3.2g 炭水化物 : 14.8g 食塩相当量 :4.1g

最後に紹介するのは鶏ササミのジャーキーです。

ビーフジャーキーはよく聞くと思いますが、こちらの商品は鶏のささみが原料です。

ですので、成分表を見てわかるように高たんぱく、低脂質です。

間食などで小腹が空いたときにお菓子などを食べるよりは、こちらを食べるほうがはるかにいいと思います。

また、お酒のつまみにもぴったりです。

肉のハナマサ限定なのですが、こちらもよければ試してみてください。

※塩分が高いので、1回で食べ過ぎないようにだけ注意しましょう。

さまざまな商品を私の独断と偏見で紹介しました。

統一性は全くなく、私が好きな商品を紹介しましたが、ダイエット中でも食べられような商品が中心です。

気になったらぜひ試していただき、感想をお待ちしております!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧