【ダイエット・ボディメイクブログ】トマトには脂肪燃焼効果があった!

未分類

トマトには脂肪を燃焼させる物質があるということをご存知ですか?

「13-oxo-ODA」13-オキソ-9,11-オクタデカジエン酸という物質に中性脂肪を燃焼させる効果があるということが近年わかりました。

夏に向けてダイエットを考えている方には朗報ですね。

これ以外にもトマトには健康に良いとされる栄養素が入っています。

腸内環境を整える食物繊維

お肌の調子を整えるビタミンC

活性酵素を除去してくれる抗酸化作用があるリコピン

このリコピンというものはトマトの赤い色の正体であり、生活習慣病予防や老化予防の効果があるそうです。

リコピンは油に溶けやすく加熱すると吸収率が高くなる性質があるので、生のトマトを食べるのではなく、何か調理をして摂取されるのがオススメです!

毎日トマトを調理するのは大変!という方はトマトジュースを摂取してみましょう。

塩が添加されているものと無塩の物がありますが、無塩の物がオススメです!

トマトの旬は春なんだそうです。

旬の野菜は味が良く、栄養価が高くなるので積極的に食べてみましょう!

TRAINEESでは経験豊富なトレーナーによる体験カウンセリングを実施中です!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧